information

特定非営利活動法人 アントレ は、法人運営を支える正会員と、その運営目的に賛同してくださる賛助会員の皆様によって支えられています。法人の正会員は、その中から役員を選任し、いくつかの事業を実施するために尽力しています。

しかし、小さな法人ですので、まだまだ力不足のことも多くあります。
現行の制度では、支えきれない困難もまだまだありますし、困難を抱えながらも、法律や福祉の狭間に埋もれている人たちがいるのも事実です。

私たちは、その困難に苦しむ人たちの支えの一つとなれるように、また、その人たちの困難さが、世に知られないがための「無関心」や「偏見」という言葉によって傷つけられることがないように、社会に向けて啓発することも大切にしたいと考えています。

アントレでは、たくさんの「つながる支援」を目指していきたいと思っています。

「つながる支援」にご賛同いただける方々には、ぜひともご協力をお願いしておりますので、よろしくお願い申し上げます。

賛助会員を募集しています

賛助会員になると 開催するセミナーやイベント、アントレの活動を皆さんにお知らせするニューズレターを送らせていただきますので、ご覧になってください。(発行物が不要だという方はお知らせいただければ控えさせていただきます。)
賛助会費(年会費) 一口3,000円
振込先 郵便振替
口座番号(01720-9-71325)
加入者名(特定非営利活動法人アントレ)

賛助会員の皆様へ

相談したいことはあるのだけど、どこへ相談すればいいのかわからない。
家族や友人のことで悩んでいるけど、話を聞いてもらえる適切な機関がわからないという方々のために、アントレでは、相談支援を行っています。

アントレでは、諸法律に基づき、福岡市によって指定を受けた事業を行っています。しかし、残念ながら、その対象として支援を受けにくい方がいらっしゃるのです。それを、私たちはボランティア精神に基づき、できるだけお支えしようと考えています。

願いを思い続けるにも支えが必要です。
あきらめないための支えも大切な支援だと考えています。

また、その家族をお支えするのも大切なミッションの一つだとも考えています。

賛助会員として応援して下さる方には、相談支援を提供させていただいております。遠慮なく、お問い合わせいただきますれば、お時間を用意させていただきます。

遠慮なくお問い合わせください。 

無料体験・見学会申込

福岡就労支援連絡会


福岡で障がい者の就労支援に携わる専門家が集まるネットワークです。

ワークス・アントレ

〒814-0032
福岡市早良区小田部1丁目3-5
092-852-7171
地図)(詳細

ページの先頭へ戻る